【メイクデビュー】(福島5R)~ポッドヒストリーが勝利 [News]
2015/07/19(日) 15:08
福島5Rのメイクデビュー福島(芝1800m)は6番人気ポッドヒストリー(石川裕紀人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒1(良)。クビ差の2着に7番人気オレオールカフェ、さらにクビ差の3着に2番人気ヒットリターンキーが入った。

ポッドヒストリーは美浦・斎藤誠厩舎の2歳牡馬で、父ジャングルポケット、母メイクヒストリー(母の父サンデーサイレンス)。

~レース後のコメント~
1着 ポッドヒストリー(石川裕紀人騎手)
「いい勝負根性を見せてくれました。前向きで集中力が途切れませんでした。器用に手前を替えてくれます。もともと使ってよくなるタイプだと思っていましたし、初戦でこれだけ走ってくれて、これからが楽しみです。気持ちが素直です」

(斎藤誠調教師)
「積極的にうまく乗ってくれて好位がとれました。センスのある馬です。まだよくなりそうで楽しみです。3キロの減量が効きました。新潟というイメージではなさそうですし、札幌のコスモス賞から札幌2歳Sという方向で考えています」

2着 オレオールカフェ(内田博幸騎手)
「前向きすぎるぐらいの馬で、もう少し落ち着いてくれるといいのですが、悪くない馬です」

5着 ゴールデンビーンズ(L.オールプレス騎手)
「スタートがもうひとつでしたが、直線はジリジリと伸びています」