【マレーシアC】(中京)~リアファルが芝替わりで3勝目をあげる [News]
2015/07/18(土) 16:37
中京11Rのマレーシアカップ(3歳以上1600万下・芝2000m)は5番人気リアファル(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分03秒4(重)。1馬身3/4差の2着に3番人気マローブルー、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気イサベルが入った。

リアファルは栗東・音無秀孝厩舎の3歳牡馬で、父ゼンノロブロイ、母クリソプレーズ(母の父エルコンドルパサー)。通算成績は7戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 リアファル(C.ルメール騎手)
「二の脚が速く、前の位置がとれました。自分のペースでリラックスして走らせることができました。4コーナーでも手応えがよく、直線でいい脚を使ってくれました。芝は初めてでしたが、合っている感じです。今日のような緩い馬場もいいと思います」

2着 マローブルー(川田将雅騎手)
「3コーナー手前で外の馬が動いてきたときに反応してしまって、そこから力んで走っていました。最後はそのぶん届かなかった感じです。パンパンの良馬場がいい馬ですが、今日のような馬場でもよくがんばってくれました」

3着 イサベル(浜中俊騎手)
「スローペースで緩い馬場。道中は身動きがとれませんでした。内枠がアダになった形です。最後は地力で追い上げてきているのですが......」

4着 アズマシャトル(和田竜二騎手)
「ペースが遅く、直線でうまくさばけませんでした」