【有松特別】(中京)~ドラゴンストリートが人気に応える [News]
2015/07/12(日) 16:50
中京10Rの有松特別(3歳以上1000万下・芝1600m)は1番人気ドラゴンストリート(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒3(良)。ハナ差の2着に11番人気ゴットラウディー、さらにクビ差の3着に13番人気タガノリバレンスが入った。

ドラゴンストリートは栗東・藤原英昭厩舎の4歳牡馬で、父ディープインパクト、母フィラストリート(母の父Cozzene)。通算成績は13戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ドラゴンストリート(福永祐一騎手)
「前半あまり前へ進んでいかず、今日はうまくハミが抜けて折り合ってレースができました。ただ、直線に向いて左にモタれて苦労しました。右回りではかなりそうした面はよくなっていましたが、左回りだと課題は残ります。それでも勝ってしまうのだから力はあります」

2着 ゴットラウディー(C.ルメール騎手)
「いい感じでリラックスして走っていました。ただ、直線に向いてからなかなかスペースがなく、抜けるまで少し時間がかかったぶん届きませんでした」

3着 タガノリバレンス(北村友一騎手)
「リズムよく走れていましたが、追ってからジリジリした感じでした。一瞬でも反応よく、速い脚が使えるようになればレースの幅も広がると思います」

5着 ホッコーアムール(藤岡佑介騎手)
「もう少しゆったりとレースをするつもりでしたが、スタートがよすぎて前目の位置でレースをすることになりました。少し道中りきんで走った分、最後に遅れた形です」