【織姫賞】(福島)~イメージガールがゴール前で差し切る [News]
2015/07/12(日) 16:16
福島9Rの織姫賞(3歳以上500万下・牝馬・芝2000m)は3番人気イメージガール(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒1(良)。ハナ差の2着に5番人気ナイアガラモンロー、さらにアタマ差の3着に12番人気ヴァンデミエールが入った。

イメージガールは美浦・相沢郁厩舎の5歳牝馬で、父ホワイトマズル、母イマジネーション(母の父トニービン)。通算成績は27戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 イメージガール(田辺裕信騎手)
「流れに乗れて、終いに徹することができました。少ししか脚を使えませんが、今日は牝馬限定戦でしたし、がんばってくれました」

2着 ナイアガラモンロー(L.オールプレス騎手)
「調教に乗って、いい馬だと感じました。道中はそつなく運べて、コントロールがしやすかったです。切れる脚がないので、前々で競馬をしました。最後は差されましたが、次はチャンスがあると思います」

3着 ヴァンデミエール(松岡正海騎手)
「勝ったと思いましたが......。福島は合うと思います。休み明けでまだ緩いところがあります。使って上積みがあればいいですね」

14着 アンジュデュバン(津村明秀騎手)
「勝ったときと同じような競馬をしようと思っていました。しかし、あのときは3コーナーからグッときたのですが、今日はグッとくるものがありませんでした。一回使って変わってくれればと思います」