お知らせ:

競馬実況web

福島1Rの2歳未勝利(ダート1150m)は1番人気ノーフォロワー(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒6(良)。1馬身差の2着に13番人気ブライトピスケス、さらに1馬身3/4差の3着に6番人気カゼノカムイが入った。

ノーフォロワーは美浦・土田稔厩舎の2歳牡馬で、父パーソナルラッシュ、母モエレサンタマリア(母の父ゴールドヘイロー)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ノーフォロワー(吉田豊騎手)
「外枠から揉まれることなく行けましたし、最後は並ばれてからもうひと伸びしてくれました。もう少しメリハリがついてくればと思います」

2着 ブライトピスケス(田中勝春騎手)
「競馬を覚えてきていますし、ダート替わりがよかったです」

3着 カゼノカムイ(蛯名正義騎手)
「前半は反応せず、全然行けませんでしたが、終いはいい脚を使ってくれました」

4着 スイシン(L.オールプレス騎手)
「スタートよく、先団につけましたが、外枠が響きました。ダートはこなしてくれましたが、外を回った分、最後は厳しくなってしまいました。よく走ってくれましたし、チャンスはくると思います」

8着 シゲルクロダイ(M.デムーロ騎手)
「スタートよく、いい位置で運べました。スピードはすごくありますが、距離はもう少し長い方がいいと思います」


福島2Rの2歳未勝利(芝1200m)は3番人気ブランデーグラス(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒1(良)。1馬身差の2着に9番人気カトルラポール、さらにハナ差の3着に8番人気オレデヨケレバが入った。

ブランデーグラスは美浦・牧光二厩舎の2歳牡馬で、父オレハマッテルゼ、母ズブロッカ(母の父アグネスデジタル)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ブランデーグラス(内田博幸騎手)
「いいスピードを持っているし、無理に行くことはないと思いましたが、主張する馬もいなかったので行きました。最後も余裕がありましたし、強い競馬でした」

2着 カトルラポール(西田雄一郎騎手)
「イレ込んでいましたが、この距離でしたからそんなに心配していませんでした。楽にいい位置がとれましたし、勝ち馬を交わせるような勢いでした。レース内容もよくなってきています」

3着 オレデヨケレバ(江田照男騎手)
「スタートもよく、こういう平坦小回りコースは合っています。直線もバタバタにならず、気持ちも入ってレース内容もよくなっています」

お知らせ

お知らせ一覧