【豊明S】(中京)~ゴールドベルが後方一気で5勝目 [News]
2015/07/11(土) 17:02
中京11Rの豊明ステークス(3歳以上1600万下ハンデ、芝1400m)は5番人気ゴールドベル(小牧太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒3(良)。3/4馬身差2着に7番人気アンブリッジ、さらに1馬身1/4差で3着に4番人気マカハが入った。

ゴールドベルは栗東・庄野靖志厩舎の6歳牡馬で、父ステイゴールド、母シルバーベル(母の父Red Ransom)。通算成績は29戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 ゴールドベル(小牧騎手)
「外枠がかえって良かったようです。道中ためて、直線でも余裕がありましたから、これならと思いました。左回り、53キロも良かったと思いますが、脚が違いましたね」

2着 アンブリッジ(M・デムーロ騎手)
「休み明けでしたが、よく頑張っていますし、賢い馬です」

3着 マカハ(浜中騎手)
「外めの馬場のいいところを走らせて、最後は伸びてきてくれているのですが...」

4着 サトノキングリー(福永騎手)
「スローだとためて行けるのですが、ペースが流れると良くありません。それでも安定して走れるようになっていますから、力をつけているのだと思います」

5着 フロアクラフト(松山騎手)
「逃げ馬の後ろでいい形で進めましたし、前が空いた時の反応が良くて、一瞬抜けたかと思ったのですが、あと1ハロンで勢いが怪しくなりました」