【松島特別】(福島)~ダイワリベラルが人気に応える [News]
2015/07/11(土) 16:23
福島10Rの松島特別(3歳以上1000万下、芝2000m)は1番人気ダイワリベラル(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒5(良)。1馬身1/4差2着に4番人気ガチバトル、さらにクビ差で3着に10番人気ブリリアントアスクが入った。

ダイワリベラルは美浦・菊沢隆徳厩舎の4歳牡馬で、父ダイワメジャー、母オレンジジェラート(母の父トニービン)。通算成績は16戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ダイワリベラル(菊沢隆徳調教師)
「まだ幼いところがあって、抜け出してからがフラフラしたりしていますが、ここでは負けてはいけませんね。今日は順調に来ていましたし、馬場も良かったし、速い時計にも対応出来て良かったです」

2着 ガチバトル(田中勝騎手)
「馬も良くなっていて、ロスなく競馬が出来ました。最後も内からしぶとく伸びてくれました」

3着 ブリリアントアスク(中舘英二調教師)
「少しハミを噛んでいましたが、ジョッキーがよく我慢して乗ってくれました。馬の具合も良かったです」

4着 イタリアンネオ(田辺騎手)
「いい感じで行けましたが、追ってからの反応がもう一息でした」

5着 ネコタイショウ(オールプレス騎手)
「1頭速い馬がいたので、2番手で行きました。いい感じで運べましたが、最後は差が出てしまいました」