【メイクデビュー】(中京5R、6R)~アドマイヤリード、ゴブレットが勝利 [News]
2015/07/11(土) 15:10
中京5Rのメイクデビュー中京(芝1600m)は3番人気アドマイヤリード(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分39秒9(稍重)。アタマ差2着に1番人気シルバーステート、さらに2馬身1/2差で3着に2番人気オーバーカムが入った。

アドマイヤリードは栗東・松田博資厩舎の2歳牝馬で、父ステイゴールド、母ベルアリュール2(母の父Numerous)。

~レース後のコメント~
1着 アドマイヤリード(川田騎手)
「追い切りの動きはすごく良かったのですが、それほど強い攻めをしていませんでしたし、レースで初めて強く動かした時に直線で内にササっていました。ただ、次回以降はそうならないでしょう。このメンバーを相手に勝てたことは大きいです」

2着 シルバーステート(福永騎手)
「もう少し調教を積んでおいた方が良かったかな...。その分、追い比べでは分が良くありません。ただ、レースそのものは上手で、成長して秋にはもっといい走りをしてくれると思います」

3着 オーバーカム(武豊騎手)
「初戦タイプではなかったかな...。まだ本気で走っていない感じです。でも素質はあります。今後に期待です」

4着 マディディ(川須騎手)
「ゲートも落ち着いて、追ってもしっかりしています。このタフな馬場でも初戦としてはいい内容でした。この後の上積みも期待です」

5着 エスペランサリュウ(国分恭騎手)
「パワータイプのどっしりとした走り、時計が掛かる馬場がいいですね。この後はダートに行くかもしれませんが、十分チャンスがありそうな馬です」


中京6Rのメイクデビュー中京(ダート1400m)は7番人気ゴブレット(M・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分27秒4(良)。1馬身1/4差2着に10番人気セレッソプリマベラ、さらに1馬身3/4差で3着に3番人気ソーディヴァインが入った。

ゴブレットは栗東・宮本博厩舎の2歳牝馬で、父ホワイトマズル、母カクテル(母の父Most Welcome)。

~レース後のコメント~
1着 ゴブレット(M・デムーロ騎手)
「頑張ってくれました。ダートでの走りも良く、真面目な馬です。スタートはあまり良くなかったのですが、直線はすごい瞬発力でした」

2着 セレッソプリマベラ(川須騎手)
「仕上がりも良かったですし、気性的にも初戦からやれると思っていました。道中もいい手応えで、直線もしぶとく伸びてくれましたが、外から一気に差されてしまいましたね。勝ち馬と馬体が合う形なら粘れていたかもしれません」

7着 リルージュ(和田騎手)
「調教と違って浮ついた走りになってしまいました。使って変わってくると思います」