【七夕賞】美浦レポート~ステラウインド [News]
2015/07/08(水) 14:16
 12日(日)に福島競馬場で行われる七夕賞に出走を予定しているステラウインドについて尾関知人調教師のコメントは以下の通り。

「前走の目黒記念は12着でしたが、距離が長かったり外枠だったりと悪い条件が重なってしまった結果だと考えています。その後はここを目標に調整してきました。
 この中間は先週今週と調子が上がってきました。今朝の追い切りでは時計的にも指示通りに乗ってくれて、最後の反応もよごく良かったです。追い切りだけで言えば最近の中で一番良かったです。
 今回は福島の小回りコースの2000メートルですが、この馬は『ユーティリティプレイヤー』で、外国でも走り、3000メートルでも勝ち、道悪でも走っています。どんな条件でも走っているので、今回はレースの条件よりも相手関係だと思っています。ハンデはトップハンデの馬との差を考えると重いかなと思いますが、それだけ強い馬だと見られたと考えるしかないですね。
 この馬は前にも行けるし、後ろからでも走れます。騎手もずっと乗ってくれている蛯名騎手ですから、相手なりにペースなりに走ってくれると思います。もう6歳ですから、そろそろタイトルを取らせてあげたいと思っています。状態はいいので、無事にレースを迎えたいと思っています。」

(取材:小林雅巳)