【美濃特別】(中京)~アドマイヤガストがゴール前で差し切る [News]
2015/07/05(日) 16:02
中京9Rの美濃特別(3歳以上500万下・芝2000m)は6番人気アドマイヤガスト(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒7(重)。クビ差の2着に7番人気シャッターチャンス、さらにクビ差の3着に2番人気ビップレボルシオンが入った。

アドマイヤガストは栗東・松田博資厩舎の3歳牡馬で、父チチカステナンゴ、母ムガール(母の父Silver Hawk)。通算成績は5戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 アドマイヤガスト(川田将雅騎手)
「道中はあまり進んでいかなかったのですが、直線はいい脚を使っています。これからよくなってくる過程で、これだけ走れたことは大きな収穫です」

2着 シャッターチャンス(小牧太騎手)
「ゲートがね......もう少し前の中団ぐらいからレースをしたかったのですが。でも、これぐらいは走ります。それにしても勝ち馬に外から来られるとは......」

3着 ビップレボルシオン(浜中俊騎手)
「後ろでジッとしているよりも動いていこうと思いました。はまりそうだったのですが......」

4着 キャノンプレート(岩田康誠騎手)
「渋った馬場も苦にしませんし、乗りやすい馬です。反応もよすぎるぐらいです」

7着 ヤマノウィザード(松山弘平騎手)
「何かがかみ合いませんでした。いつもならスーッと上がっていくのですが......」

8着 ゲットアテープ(M.デムーロ騎手)
「こういう渋った馬場はよくありませんね」