【テレビユー福島賞】(福島)~マイネルエテルネルが追い比べを制す [News]
2015/07/04(土) 16:49
福島11Rのテレビユー福島賞(3歳以上1600万下・芝1200m)は3番人気マイネルエテルネル(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分07秒5(良)。クビ差の2着に1番人気ネロ、さらに1馬身1/4差の3着に4番人気シンボリディスコが入った。

マイネルエテルネルは栗東・西園正都厩舎の5歳牡馬で、父Tamayuz、母For Evva Silca(母の父Piccolo)。通算成績は24戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 マイネルエテルネル(柴田大知騎手)
「内枠だった分、突っ込んでいったことがよかったと思います。最後は差し返してくれましたし、すごい根性です」

6着 アブマーシュ(北村宏司騎手)
「スタートを決められましたし、最後は伸びてくれたと思います。もう少し馬場や展開が向いてくれるとよかったのですが......」

7着 フォーエバーモア(C.ルメール騎手)
「折り合いがついて、よく走ってくれましたが、前が止まりませんでした。もう少し前につけていきたかったです。1400mくらいが合っていると思います。(今日初騎乗の福島について)きれいな競馬場ですね。他場だと直線に入ってから追い出すので4コーナーではその準備をするようなイメージですが、ここはコーナーから加速をつけていかないといけませんからね。小倉に似ていると思います。ノートラップなコースで、ネガティヴなところはありません」