お知らせ:

競馬実況web

中京5Rのメイクデビュー中京(芝1400m)は1番人気シュウジ(小牧太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒5(稍重)。1馬身3/4差の2着に5番人気レッドカーペット、さらにハナ差の3着に3番人気クライシスが入った。

シュウジは栗東・橋口弘次厩舎の2歳牡馬で、父キンシャサノキセキ、母カストリア(母の父Kingmambo)。

~レース後のコメント~
1着 シュウジ(小牧太騎手)
「トモに力があって、いいスピードを持っています。少し動かしただけで一気に動いていきましたが、気性に問題があるわけではなく、馬が真面目なのだと思います。距離は短い方が合っている感じです」

2着 レッドカーペット(国分恭介騎手)
「スタートが上手な馬で、初戦からバリバリ行きたくはなかったのですが、気持ちだけで行ってしまった形です。抑えると口を割るところもありましたが、その後は落ち着いて、最後までがんばってくれました。次につながるレースはできたと思います」

5着 レンベルガー(藤岡佑介騎手)
「パドックでは驚いて転んだりしていましたが、レースでは馬ごみでもひるまず、ゆったり走っていましたし、追ってからもいい伸びでした。本来は軽い馬場が合っている馬ですし、距離も延びていいタイプだと思います」

6着 ホットファイヤー(和田竜二騎手)
「ゲートの出はよくありませんでしたが、それ以外は問題なく走っていました。素直な馬ですし、使っていけば変わってくると思います」

お知らせ

お知らせ一覧