【メイクデビュー】(東京5R)~ファドが勝利 [News]
2015/06/28(日) 15:11
東京5Rのメイクデビュー東京(芝1600m)は2番人気ファド(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒2(良)。半馬身差の2着に9番人気ビービーバーレル、さらに1馬身半差の3着に3番人気ウインファビラスが入った。

ファドは美浦・矢野英一厩舎の2歳牝馬で、父ダイワメジャー、母イルネージュ(母の父トニービン)。

~レース後のコメント~
1着 ファド(吉田豊騎手)
「稽古のときから気のよさを出していました。行かないでほしいという指示はありましたが、外枠だったこともあって行きました。それでも新馬なので番手でなだめました。折り合い面がさらによくなればいいですね」

2着 ビービーバーレル(中舘英二調教師)
「硬さがあったので半信半疑でした。しかし、使ってよかったです。芝で走ってくれたのもよかったです。シュッという脚がないのはいいところでもあり、悪いところでもあります。それについても今後考えていきたいです。今日はいい競馬でした。馬をほめてあげたいです」

3着 ウインファビラス(松岡正海騎手)
「センスはいいですが、気性的にはあやしいところがありあす。攻め馬から真剣ではありませんでした。使って前向きさが出てくればいいですね。次も期待できると思います」

4着 ピキーヨ(柴田大知騎手)
「内枠なので仕方がないのですが、周りに気をつかっていました。直線では進路が広くなったら伸びてきました。走り自体はいいので、慣れてくれればと思います」

5着 ダノンキャップ(北村宏司騎手)
「最初はオドオドしてついて行けなくて、前に出すとハミをかんで行ってしまいました。自由自在にはいきませんね」