【京橋特別】(阪神)~エアアンセムが追い比べ制す [News]
2015/06/27(土) 16:32
阪神10Rの京橋特別(3歳以上1000万下、芝2000m)は2番人気エアアンセム(C・ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒9(稍重)。クビ差2着に1番人気キングストーン、さらにクビ差で3着に6番人気ラディウスが入った。

エアアンセムは栗東・吉村圭司厩舎の4歳牡馬で、父シンボリクリスエス、母エアマグダラ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は11戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 エアアンセム(ルメール騎手)
「東京のレースの後、コンディションがアップしていました。今日は長くいい脚を使いました。今日のような馬場も問題なく、クラスが上がっても楽しみです」

2着 キングストーン(M・デムーロ騎手)
「並ばれてからもうひと伸びしてくれたのですが、最後に交わされてしまいました。しかし、本当によく頑張っています」

3着 ラディウス(高野友和調教師)
「道中はリラックスして走れていました。4コーナーで自然な形で差が詰まった時は、これはいけるかと思いましたが、前の2頭は強かったです。こういうレースを続けていけばチャンスはあると思います」

7着 レーヴデトワール(川田騎手)
「直線に向いて勝ち馬のすぐ後ろでいい形でしたが、追ってからの伸びがありませんでした。コースも馬場も問題はありませんでした。気持ちの問題でしょうか」