【メイクデビュー】(阪神5R)~オフクヒメが勝利 [News]
2015/06/27(土) 15:10
阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1200m)は6番人気オフクヒメ(中谷雄太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒9(稍重)。2馬身差2着に1番人気コージェント、さらに3/4馬身差で3着に3番人気メイショウベニフジが入った。

オフクヒメは栗東・松下武士厩舎の2歳牝馬で、父キンシャサノキセキ、母シーソング(母の父コマンダーインチーフ)。

~レース後のコメント~
1着 オフクヒメ(中谷騎手)
「スピードも能力もあるのは分かっていたので、最後の追い切りもその点を確認するだけでした。ゲートがあまり上手ではないので、スタートを決めてハナに行った段階で、今日は何とかなると思っていました。まだ物見をしていたりと上積みはありそうだし、能力はかなり高いと思います」

2着 コージェント(ルメール騎手)
「乗りやすいし、いいスピードを持っている馬です。瞬発力はもう一つでした。1400mくらいまでならいいレースが出来ると思います」

3着 メイショウベニフジ(松山騎手)
「勝ち馬の後ろで、いい位置でレースが出来たと思います。前半モタモタとしていたので、使って変わってくれると思います」

4着 シゲルオニカマス(幸騎手)
「ゲートを出て、外へ逃げるような形。二の脚を使えずに、終始、動けないポジションでレースをすることになってしまいました」