【2歳未勝利】(阪神1R)~マイネルサグラが勝利 [News]
2015/06/27(土) 15:02
阪神1Rの2歳未勝利戦(芝1600m)は1番人気マイネルサグラ(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒7(重)。1馬身1/4差2着に3番人気ダンツプリウス、さらに1/2馬身差で3着に4番人気ノーブルマーズが入った。

マイネルサグラは栗東・中村均厩舎の2歳牡馬で、父マツリダゴッホ、母コスモミール(母の父ヘクタープロテクター)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 マイネルサグラ(川田騎手)
「スムースなレースが出来ました。馬場もまだ朝のレースということでそれほど荒れていません。最後まで頑張って走っています」

2着 ダンツプリウス(和田騎手)
「スタートは普通で、レースは初戦より上手になっています。ただ、追ってから頭を上げるような面があり、伸び切れませんでした。もっと力をつけて欲しいですね」

3着 ノーブルマーズ(高倉騎手)
「今日はレースを覚える意味でも、行く馬の後ろで、と考えてレースをしました。ただ、馬場が悪い分、伸びあぐねていました。きれいな芝の方がいいですね。これからの馬です」

4着 クリノカルカソンヌ(M・デムーロ騎手)
「まだ若いですね。それにこの馬場も良くなかったと思います。直線は内にモタれるところがありました。でも能力を感じる、走る馬です」

5着 ヴェゼール(岩崎騎手)
「緩い馬場の中、ノメりながらのレースでした。それに今日は新馬戦ともペースも違いました。でも終いは差し返しています。良馬場で走らせてあげたいですね」