【小豆島特別】(阪神)~ダノンムーンが4勝目をマーク [News]
2015/06/21(日) 16:19
阪神9Rの小豆島特別(3歳以上1000万下・芝1600m)は2番人気ダノンムーン(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒9(良)。クビ差の2着に1番人気アトム、さらにクビ差の3着に9番人気クロイゼリンチャンが入った。

ダノンムーンは栗東・藤原英昭厩舎の6歳牡馬で、父ディープインパクト、母ムーンレディ(母の父Platini)。通算成績は8戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ダノンムーン(M.デムーロ騎手)
「スタートがよく、いいポジションがとれて、楽な感じでレースができました。接戦になりましたが、最後までよくがんばってくれました」

4着 ノーブルコロネット(高倉稜騎手)
「ゲートを出た直後に少し滑りましたが、二の脚が速く、流れに乗るポジションにつけられました。ただ、なかなかペースが上がってくれず、ジリジリ伸びる形のこの馬としては苦しい流れでした。それでも差のないところまで差を詰めています。今日のような形のレースにも対応できたのは収穫です」

7着 セウアズール(岩崎翼騎手)
「出たなりの位置でレースをしましたが、ペースが遅くて内から外に出すこともできず、この馬も脚は使っているのですが、前の馬が止まらずとらえきれませんでした。ただ、遅いペースでも楽にハミが抜けて、リラックスして走れていました」