【2歳未勝利】(東京1R)~シトロンが勝利 [News]
2015/06/20(土) 15:10
東京1Rの2歳未勝利(芝1400m)は2番人気シトロン(嘉藤貴行騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒4(稍重)。3/4馬身差の2着に1番人気ダイワダッチェス、さらに1馬身3/4差の3着に5番人気スリラーインマニラが入った。

シトロンは美浦・田中清隆厩舎の2歳牝馬で、父ブラックタイド、母モリトオウカ(母の父ブライアンズタイム)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 シトロン(嘉藤貴行騎手)
「前がなかなか開かなくて待たされましたが、追ってからの反応がとてもよく、しっかりと伸びてくれました」

2着 ダイワダッチェス(横山典弘騎手)
「前走もそうでしたが、2戦目の今日も気持ちが入りすぎて、ムキになって走っています。追ってからも手応えよく見えますが、もうひとつで、並ぶ間もなく交わされました」

3着 スリラーインマニラ(内田博幸騎手)
「前回は右にモタれていましたが、ハミを替えて、それは改善されました。ただ、外から他馬に来られたときに馬が怖がってしまいました。それでも3着ですから、力はあります」

4着 キタイチサクラ(中谷雄太騎手)
「スタートで他馬に寄られて位置が悪くなりましたが、折り合いもついて、直線しっかりと伸びました」

5着 カトルラポール(西田雄一郎騎手)
「スタートよく、行かせればいい位置もとれましたが、どれくらいの脚が使えるか試してみました。1400mに短縮したのもよかったです」