【江の島特別】(東京)~サングラスが逃げ切りV [News]
2015/06/13(土) 16:26
東京10Rの江の島特別(3歳以上1000万下・芝1600m)は5番人気サングラス(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒0(良)。クビ差の2着に1番人気レッドオリヴィア、さらに1馬身1/4差の3着に3番人気トーセンターキーが入った。

サングラスは栗東・谷潔厩舎の4歳牡馬で、父スタチューオブリバティ、母ノッティングギャル(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は16戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 サングラス(北村宏司騎手)
「自分のイメージ通り、平均的に脚を使う形でレースを運ぶことができました。馬もよく反応してくれました」

2着 レッドオリヴィア(戸崎圭太騎手)
「意識的に早めに動いていったつもりですが、後ろに人気馬もいましたし、結果的に大事に乗りすぎました。最後はいい脚を使っています」

3着 トーセンターキー(C.ルメール騎手)
「前半はよかったのですが、途中でペースが遅くなってしまいました。ストライドの大きい馬で差は詰めましたが、残念なレースになってしまいました」

4着 ヘイジームーン(三浦皇成騎手)
「ペースが遅くなり、前に行ける馬ではないので、こういう形になると分が悪いですね。今日は展開が向きませんでした」

5着 コスモミレネール(津村明秀騎手)
「一頭速い馬がいて、その分ハミをとってしまいました。でも、2番手で我慢できましたし、復調の気配はあります」