【メイクデビュー】(東京5R)~ロードクエストが勝利 [News]
2015/06/07(日) 15:23
東京5Rのメイクデビュー東京(芝1600m)は6番人気ロードクエスト(M・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒7(良)。2馬身差2着に5番人気ブレイブスマッシュ、さらに2馬身1/2差で3着に8番人気シトロンが入った。

ロードクエストは美浦・小島茂之厩舎の2歳牡馬で、父マツリダゴッホ、母マツリダワルツ(母の父チーフベアハート)。

~レース後のコメント~
1着 ロードクエスト(M・デムーロ騎手)
「追い切りの動きがすごく良く、期待していましたし、スタートが良くないことも聞いていました。手応えはすごかったですし、強かったですね。まだ2歳馬ですし、距離はこれくらいがいいと思いますが、もう少し長くても大丈夫です」

(小島茂之調教師)
「ゲートは良くないので、今日は思っていたよりもいいスタートでした。調教で色々なことをやってきましたし、直線に入り、人気馬の後ろにつけたところで勝てると思いました。いい意味で予定通りに走ってくれました。この後は間隔を空けて、馬の様子を見て、オーナーと相談して、新潟か札幌(2歳S)へ向かいたいと思います」

2着 ブレイブスマッシュ(菅原騎手)
「今日は相手が悪かったです。これだけいい競馬が出来ましたし、成長を見込めると思いますから、これからも期待出来ると思います」

3着 シトロン(嘉藤騎手)
「スタートは抜群でしたし、ペースもうまく落とせました。もう少し良くなる余地があります」

4着 スターオブペルシャ(北村宏騎手)
「色々様子を窺いながらゲートを出て、徐々に流れに乗って、追走は心配ありませんでした。早めに視界を広げるように行きましたが、今日は周囲を見ながらという感じでした。これで競馬を覚えてくれると思います」