【戎橋特別】(阪神)~オヒアが直線抜け出す [News]
2015/06/06(土) 15:44
阪神9Rの戎橋特別(3歳以上500万下・芝1200m)は2番人気オヒア(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒3(良)。1馬身3/4差の2着に5番人気シゲルチャグチャグ、さらにクビ差の3着に3番人気ケイリンボスが入った。

オヒアは栗東・村山明厩舎の3歳牝馬で、父ブラックタイド、母ギガンティア(母の父Fusaichi Pegasus)。通算成績は7戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 オヒア(M.デムーロ騎手)
「すごい馬。競馬を知っています。好スタートからいいポジションをとって、最後までよくがんばっています」

2着 シゲルチャグチャグ(古川吉洋騎手)
「内の馬が速かったので行けませんでしたが、番手からしっかり競馬ができました。開幕週、52キロもよかったと思いますが、古馬と混じってこれだけ走れたわけですから、今後が楽しみです」

3着 ケイリンボス(中谷雄太騎手)
「開幕週で前が止まらない、いちばんつらい形になりました。でも、力は見せてくれました。テンにもたつくので、内回りの1200mよりもう少し長い方がチャンスはあると思います」

4着 ラブリープラネット(福永祐一騎手)
「スムーズなレースができましたが、理想をいえばあと一列前から運びたかったですね。でも、集中を欠くことなく走っていました。こういうレースをしていれば距離が延びてもよさそうです」

5着 イルーシヴキャット(岩崎翼騎手)
「勝ち馬と枠が逆ならもう少しやれたかもしれません。間隔があいて、今日はおとなしい感じでした。でも、今日のレースでよくなってスイッチが入ってくるでしょう」