【メイクデビュー】(阪神5R)~ウインオスカーが勝利 [News]
2015/06/06(土) 15:11
阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1600m)は3番人気ウインオスカー(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分40秒5(良)。クビ差の2着に7番人気ノーブルマーズ、さらに3/4馬身差の3着に1番人気トウショウジャイロが入った。

ウインオスカーは栗東・飯田雄三厩舎の2歳牡馬で、父スクリーンヒーロー、母グローリサンディ(母の父エイシンサンディ)。

~レース後のコメント~
1着 ウインオスカー(柴田大知騎手)
「この馬には牧場で乗ったことがあり、すごくいい動きをする馬だと思いました。バネのある軽い走りをしてフットワークが伸びる馬で、芝で必ず走ると思っていました。まだ若いので道中フラフラしてチグハグな走りをしていましたが、最後反応してからはいい脚を使ってくれました。これからレースを覚えてくればいいでしょう。スタートセンスもよく、いいものを持っています。期待しています」

(飯田雄三調教師)
「牧場で時計を出していて、入厩してからはゲート試験を受けて、こちらの馬場に慣らす程度でした。馬運車の中でもおとなしくしていて、イレ込んだ馬がいましたが、それに動じるところもありませんでした。騎手もうまくいい位置につけてくれましたし、期待通りでした」