【安田記念】美浦レポート~ケイアイエレガント [News]
2015/06/04(木) 15:32
 7日(日)に東京競馬場で行われる安田記念に出走を予定しているケイアイエレガントについて尾形充弘調教師のコメントは以下の通り。

「前走のヴィクトリアマイルはレースの流れも味方して、2番手から逃げた馬を捕まえた時にはやったかなと思いました。最後は交わされましたが、満足出来る状態でレースに出せて結果がついてきたので良かったと思っています。その後馬主さんと相談し、もう一度GIに出したいという意向でしたから10日間様子を見て決めました。この馬はレース後には少しこずんだように見えるのですが、今回はそれもなく、順調にここまで来ました。
 調子落ちなくレースに出したいと思っていましたが、昨日水曜の追い切りでは思った以上にリズムが良かったです。坂路での単走で2本目に55秒3という時計を出しましたが、調教に乗った者が『この前より反応がすごいです』と言いました。それが即結果に繋がるかどうかは分かりません。しかし、前走よりアップしているとまでは言いませんが、下降しているとは思えません。高いレベルの状態を維持しています。
 今回は牡馬が相手だけに前走のような楽な競馬は出来ないでしょう。それでもこの馬のリズムで、この馬の走りをしてくれたら、もう結果を問うつもりはありません。見せ場が少しでもあれば、と思って送り出します。」

(取材:小林雅巳)