お知らせ:

競馬実況web

東京12Rの目黒記念(4歳以上GII・芝2500m)は11番人気ヒットザターゲット(小牧太騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分29秒7(良)。1馬身1/4差の2着に4番人気レコンダイト、さらに半馬身差の3着に1番人気ファタモルガーナが入った。

ヒットザターゲットは栗東・加藤敬二厩舎の7歳牡馬で、父キングカメハメハ、母ラティール(母の父タマモクロス)。通算成績は41戦9勝。

~レース後のコメント~
1着 ヒットザターゲット(小牧太騎手)
「内枠で好走していることはわかっていましたから、1番枠が当たったときに順番かなと期待していました。レコンダイトの後ろにつけて、進路を探しながら乗りました。今日はすべてがうまくいきました」

2着 レコンダイト(M.デムーロ騎手)
「とてもがんばりました。いいスタートで、ポジションもよかったです。距離は少し長いと思います。いつものすごい切れ味ではありましたが、残り100mぐらいで止まってしまいました」

3着 ファタモルガーナ(戸崎圭太騎手)
「前々走、前走より手応えが鈍かったです。我慢するよりも早めに出していった方がいいと思い、出していきました。しかし、モタモタしてしまいました。スタミナはありますし、最後もがんばってくれています」

4着 メイショウカドマツ(川田将雅騎手)
「ゲートを出て、すぐ他の馬にぶつけられてしまい、前半行きたがってしまいました。途中からはリズムよく行けましたが、最後はそれが響きました」

6着 ダービーフィズ(蛯名正義騎手)
「枠順(の不利)を帳消しにできませんでした。自分でサッといければいいのですが、以前から進んでいってくれません。馬群の中に1回入って、ごまかしながら行きました。直線では内に入って包まれても嫌なので、安全な方に行きました。最後も脚がありそうなのですが、怒られて走っている雰囲気があります。時計もそれなりです。しかし、少しずつ進歩しているので、うまくいけばチャンスはあります」

7着 ムスカテール(吉田豊騎手)
「ゲートはうまく出て、いい感じでした。伸びてはいますが、メンバーも違いますし、前が止まりませんでした。馬場が湿って、時計がかかる方がいいのではないでしょうか」

8着 トウシンモンステラ(福永祐一騎手)
「いい位置で競馬はできましたし、流れも悪くなかったですし、前もあいたのですが、伸び切れませんでした」

9着 アドマイヤスピカ(岩田康誠騎手)
「状態はすごくよかったです。初めてのオープンでしたし、いずれはタイトルを獲れると思います。次に期待です」

12着 ステラウインド(武豊騎手)
「距離が長いでしょうか。脚を使ったら止まっていました。2000mぐらいがよさそうです」

14着 ニューダイナスティ(内田博幸騎手)
「前回と同じような競馬をしましたが、メンバーレベルというか他馬からの圧力が違いました」

お知らせ

お知らせ一覧