【ヴィクトリアマイル】美浦レポート~ケイアイエレガント [News]
2015/05/13(水) 17:54
 17日(日)東京競馬場で行われる第10回ヴィクトリアマイル(GI)に出走予定のケイアイエレガントについて、追い切り後の尾形充弘調教師のコメントは以下の通り。

「京都牝馬ステークスは、内田騎手が思いきった騎乗をしてくれて、人気も無く、周りもついてこなかったことで、いいペースになり、ゴールまで頑張ってくれました。

 その後、調教で脚をひねってしまい中山牝馬ステークスを使えず、これは誤算でしたが、開き直ってここ一本と決めました。調教はかなりの本数を積めましたし、アクシデントも、かえって良かったと思います。

 今日の追い切りは、いい感じで動いていましたし合格点。考えていた以上に仕上がっていますし、現状ではベストだと思います。吉田豊騎手が思い通りのレースができる状態になっています。

 直線の長い東京の1600mは、最初の2、3ハロンが流れにくく、むしろ中山の方が逃げにくいくらいです。主導権をとれるならとりに行きますし、ここのラップで競馬は決まります。

 去年も使ったこのレースをまた使えることはありがたいですし、最後の200m、先頭グループの中で、良いパフォーマンスをしてくれればと思います」

(取材:中野雷太)