【高尾特別】(東京)~ゼウスが競り勝って連勝 [News]
2015/05/09(土) 15:37
東京9Rの高尾特別(4歳以上1000万下、芝1400m)は3番人気ゼウス(C・ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒2(良)。アタマ差2着に6番人気ノボリレジェンド、さらに3/4馬身差で3着に7番人気アドマイヤコリンが入った。

ゼウスは栗東・鈴木孝志厩舎の5歳牡馬で、父ジャングルポケット、母ソフトワルツ(母の父フジキセキ)。通算成績は17戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ゼウス(ルメール騎手)
「スピードがとてもあります。ワンペースなところはありますが、叩き合いで負けない気持ちを持っています。昇級戦でしたが、このメンバーの中、いい内容でした。頑張ってくれたと思います。内枠だったらもっと楽に勝てたかもしれません」

2着 ノボリレジェンド(田辺騎手)
「しぶとく粘ってくれました。バタッと止まった感じでもありませんでした」

4着 トーキングドラム(戸崎騎手)
「前残りの競馬でしたからね...。馬場がパンパンなら違っていたでしょう」

5着 ケイリンボス(蛯名騎手)
「ジリジリと伸びてはいました。馬場が緩かったのかもしれません。トビが大きいので、パンパンの馬場だったらもっと良かったと思います」

6着 フルールシチー(吉田豊騎手)
「道中はスムースでしたが、思ったより伸びませんでした。ついて行くのがきついくらいの方がビュッと伸びるのかもしれません」