【マイラーズC】栗東レポート~グランデッツァ [News]
2015/04/22(水) 16:22
☆4月26日(日曜日)京都競馬場で行われる第46回マイラーズカップ(芝外1600m サラ4歳以上,オープン GII)に出走を予定しているグランデッツァについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

◎グランデッツァについて、平田調教師

・昨年のマイルCSでいい内容を見せてくれたので、今後のことも考えて賞金を加算するために年明けの金杯を使いました。しかし体調面がもう一つということもあり5着という結果に終わりました。トップハンデということもありましたがもう少し頑張ってもらいたかったですね。

・その後は山元トレセンで立て直してもらい栗東トレーニングセンターに戻ってきました。冬毛も抜けて体も立派になっていました。その後は追い切りの本数もこなして順調にここまで来ています。

・一週前の追い切りは馬場も悪く、使われた後半の時間で行われたので時計は目立ちませんでしたが動きそのものはいいものでした。今朝は体を絞る意味もあって強めの調教を指示しました。これで変わってくるのではと思います。

・今週は開幕週ということもありスピードが勝るレースになりそうです。1800mにレコード勝ちがあって1600mも好走していますから今回は好条件がそろっています。先々のことも考えて賞金を加算できるよう頑張ってもらいたいです。

取材:檜川彰人.