【福島民報杯】(福島)~マイネルフロストが好位から抜けて4勝目 [News]
2015/04/12(日) 17:01
福島11Rの福島民報杯(4歳上オープン、芝2000m)は2番人気マイネルフロスト(丹内祐次騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒1(良)。1馬身1/2差2着に4番人気ダコール、さらにアタマ差で3着に9番人気マイネルディーンが入った。

マイネルフロストは美浦・高木登厩舎の4歳牡馬で、父ブラックタイド、母スリースノーグラス(母の父グラスワンダー)。通算成績は14戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 マイネルフロスト(丹内騎手)
「道中はいいポジションを取ることが出来ました。初めて乗りましたが、松岡騎手が差す競馬を教えてきて、乗りやすかったです。それが一番大きいです」

2着 ダコール(津村騎手)
「今の福島はずっと外を回っては不利なので、外枠でしたが、腹をくくって、内に入れて後ろから行きました。道中はいい感じで行けました」

3着 マイネルディーン(木幡初也騎手)
「道中はマイペースで行って、馬群の中でジッとしていました。最後まで脚を伸ばしていましたが、上位2頭とは力の差があったかもしれませんが、いい競馬をしたと思います。頑張ってくれました」

6着 レッドレイヴン(杉原騎手)
「スタートが決まって、道中は気持ち良く走っていました。ポジションも良かったと思いますが、直線での反応が見られませんでした」