お知らせ:

競馬実況web

中山11Rの春雷ステークス(4歳上オープン、芝1200m)は5番人気サカジロロイヤル(国分優作騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒3(良)。1馬身1/2差2着に1番人気スマートオリオン、さらにハナ差で3着に8番人気ニンジャが入った。

サカジロロイヤルは栗東・湯窪幸雄厩舎の7歳牡馬で、父バゴ、母ジャミーラ(母の父ブライアンズタイム)。通算成績は40戦6勝となった。

~レース後のコメント~
1着 サカジロロイヤル(国分優騎手)
「スタートが決まって、行く馬を行かせて、理想的な流れでした。ペースを落として運べて、自分のレースが出来ました。強い勝ち方でしたし、賞金を加算することが出来ました。この馬だけで6勝もさせていただいて、これだけ勝てる馬もいないので、今後も乗せてもらいたいです」

2着 スマートオリオン(蛯名騎手)
「スムースに競馬が出来て、ジリジリと来てはいます。しかし、まだ本物ではないのかもしれません。ギアチェンジが出来ずに走ってしまった感じです。少しずつ良くなってくれています」

3着 ニンジャ(柴山騎手)
「終いは脚を使ってくれました。久しぶりに乗りましたが、以前よりも精神的に落ち着いていました。折り合いもつきましたが、ペースが遅かったですからね...。休み明けであれだけ頑張ってくれたので良かったです」

4着 メイショウツガル(秋山騎手)
「内枠に入った時がこの馬の好走パターンなので、いけるかなと思いました。よく頑張っています。オープンでやれたのは良かったです」

6着 エールブリーズ(三浦騎手)
「ペースがきつかったです。勝ち負け出来る流れではありませんでした。ゲートの出は若干怪しかったのですが、終いは脚を使っています。内容としてはしっかりと走っています」

8着 アフォード(田中勝騎手)
「ペースが遅かったです。58キロを背負っていましたし、これでは厳しいです」

お知らせ

お知らせ一覧