お知らせ:

競馬実況web

 5日(日)に阪神競馬場で行われる大阪杯(GII)に出走するスピルバーグ(牡6)を管理する藤沢和雄調教師のコメントは以下の通り。

「(前走のジャパンカップは)強いメンバーの中でよくがんばってくれたと思っています。レースの後は牧場で休養して、2ヶ月前に入厩して徐々にペースを上げてきました。順調です。冬場の休みだったので、帰ってきたときには身体に余裕がありましたが、ここ2、3週間くらいでずいぶん軽くなりました。だいぶいい状態で出られると思います」

「(1週前追い切りは)速い時計が出る馬ではないのですが、彼にしてはいい動きだったと思います。(今日の追い切りは)いつもどおりの時計で順調に終了しました。(騎乗した北村宏司騎手には)いつも乗ってもらってるので、細かくは言わなかったんですけど、先週あたりに動きが良くなったと聞いていたので、そこまで強くはしなかったと思います」

「(阪神2000mについて)他の競馬場ではあまり走ったことないんですけど、たまたま3歳時に阪神では1度走っているんですが、だいぶ馬もたくましくなったので、また違った競馬をしてくれると思います」

「(対戦メンバーは)このクラスになると、いつも強いメンバーと戦うので、しょうがないかな、と思っています」

「(今後に向けて重要なレースになるかと思いますが)秋は3戦使わせてもらって、馬も元気良かったですしね。この春もまた何戦かしたいので、いいスタートを切ってもらえたら、と思ってます」


(取材:山本直)

お知らせ

お知らせ一覧