お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rの3歳500万下(ダート1400m)は、1番人気ショコラブラン(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒9。1馬身1/4差の2着に7番人気ミツバが、1馬身差の3着に4番人気タマモワカサマがそれぞれ入線。

ショコラブランは栗東・浅見秀一厩舎の3歳牡馬で、父クロフネ、母アグネスショコラ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は6戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 ショコラブラン(福永祐一騎手)
「スタートよく、2~3番手からイメージ通りのレースができました。抜けてからソラを使ったように、まだ気性面が幼いという課題はありますが、そのぶん伸びしろもあり、これから楽しみです」

4着 テイケイラピッド(A.シュタルケ騎手)
「初めてのダート戦でしたが、問題ありませんでした。スタートがよければ前に行くつもりでいたのですが、位置が思ったよりも後方になり、直線に向いて『さあ、これから』というときに前が塞がったのが残念でした。それがなければ2~3着はあったでしょう。これでダートを経験したので、次はいいと思います」


阪神6Rの3歳500万下(芝1200m)は、1番人気フィドゥーシア(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒6。ハナ差の2着に2番人気アグネスユーリヤが、1馬身1/4差の3着に6番人気カレンローザネーラがそれぞれ入線。

フィドゥーシアは栗東・松元茂樹厩舎の3歳牝馬で、父Medaglia d'Oro、母Believe(母の父Sunday Silence)。通算成績は6戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 フィドゥーシア(武豊騎手)
「デビューの頃に比べて馬がよくなっていました。芝にしても、ダートにしても1200mが合っているのでしょう。最後に気難しい面を出してやめてしまった分、差を詰められましたが、その面を考えるとクラスが上がった方がいいと思います」

(松元茂樹調教師)
「本当はもう少しためる競馬ができればいいのですが、スピードが違いましたね。このあとは葵Sに使いたいと思います」

お知らせ

お知らせ一覧