お知らせ:

競馬実況web

中京12Rの恵那特別(4歳以上1000万下・ダート1200m)は、9番人気グランプリブルー(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒0。クビ差の2着に6番人気シルヴァーグレイスが、ハナ差の3着に14番人気エルウェーオージャがそれぞれ入線。

グランプリブルーは栗東・牧浦充徳厩舎の6歳牡馬で、父トワイニング、母パーシャンブルー(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は32戦3勝となった。

レース後のコメント
1着 グランプリブルー(吉田隼人騎手)
「うまくいきました。スタート直後は全然スピードが乗りませんでしたが、ヴィクタシアを見ながら、いい形で直線に向けました。最後、併せ馬になったこともよかったです」

2着 シルヴァーグレイス(川田将雅騎手)
「内枠でスムーズでしたし、直線もしっかり脚を使って、よくがんばってくれました」

3着 エルウェーオージャ(国分恭介騎手)
「挟まれてしまいましたが、がんばってくれました。時計が速い馬場だとどうかわかりませんが、これくらいならいけそうです」

4着 ヴィクタシア(M.デムーロ騎手)
「最後は止まってしまいました」

7着 シベリアンスオード(蛯名正義騎手)
「今日はいつもと違い、ダートからのスタートで躓いてしまいました。それでもスピードがあるので行ってしまい、リズムが悪くなってしまいました。そんなに負けてはいないのですが......」

お知らせ

お知らせ一覧