お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの館山特別(4歳以上1000万下・芝2000m)は、6番人気ロードエフォール(江田照男騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒9。1馬身半差の2着に2番人気ルミナスウォリアーが、1馬身1/4差の3着に4番人気エタンダールがそれぞれ入線。

ロードエフォールは美浦・菊川正達厩舎の7歳牡馬で、父ゴールドアリュール、母シャドウエルフ(母の父Cozzene)。通算成績は41戦4勝となった。

レース後のコメント
1着 ロードエフォール(菊川正達調教師)
「江田騎手とは手が合います。折り合いの難しい馬ですが、今日はピタッと折り合いがついて、最後も脚を使ってくれました。ここまで40戦ほど使っていますが、前回も強い相手に2着に来たりと、ここへきてよくなっています。上のクラスでも楽しみです」

2着 ルミナスウォリアー(柴山雄一騎手)
「向正面でハミを噛んでしまいました。そのぶん終いの伸びが甘くなりました」

3着 エタンダール(田辺裕信騎手)
「いい流れでした。うまくなだめて、折り合って追走できました。あともうひと押しです」

4着 ネオリアリズム(戸崎圭太騎手)
「一回使ったことで、いいガス抜きになって楽になるかと思いましたが、変わってくれませんでした。ハミが抜けそうなときに他の馬が来て、また噛んでしまいました」

5着 ヨッヘイ(大野拓弥騎手)
「休み明けで、馬がモコモコしていた感じです。しかし、最後は差を詰めていましたし、一回使えば変わってくるでしょう」

6着 サトノロブロイ(柴田善臣騎手)
「道中がすごく楽だった割には、直線でグッと踏み込めませんでした。まだ本物ではないのでしょうか」

お知らせ

お知らせ一覧