お知らせ:

競馬実況web

小倉11Rの皿倉山特別(4歳以上1000万下・芝2600m)は、2番人気カンタベリーナイト(二本柳壮騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分39秒5。ハナ差の2着に3番人気レイトライザーが、クビ差の3着に5番人気カノンがそれぞれ入線。

カンタベリーナイトは美浦・二本柳俊厩舎の6歳牡馬で、父スパイキュール、母トミノラブラドール(母の父ハンティングホーク)。通算成績は68戦5勝となった。

レース後のコメント
1着 カンタベリーナイト(二本柳壮騎手)
「とにかく小倉は走ります。ゲートはいつもよくありませんが、とにかく外をまくっていって、末脚を生かそうと思いました。ずっといい脚を使ってくれました」

2着 レイトライザー(藤岡康太騎手)
「うまく最後は捌けて、直線は脚を使ってくれたのですが、一旦先頭に立ったときにフワッとする面を見せ、そのぶん差し返された感じです」

3着 カノン(義英真騎手)
「直線は前が開くまで持ったままの手応えでした。ただ、開くのが遅く、その点がスムーズならという感じです。状態もよく、いい脚を使ってくれただけにもったいなかったですね」

4着 グレートヴァリュー(小崎綾也騎手)
「イメージより後ろからになりました。でも、うまく3コーナーまで脚がたまっている感じでした。もう少し前でレースができれば、また違っていたかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧