お知らせ:

競馬実況web

 2月28日(土)に阪神競馬場で行われる第24回アーリントンカップ(GIII・芝1600m)に出走するナリタスターワン(牡3、栗東・高橋亮厩舎)について、追い切り後の高橋亮調教師のコメントは以下の通り。

「新馬、500万と違う形の競馬を経験して、内容も結果も満足できるものでしたね。前回もあんなに上手な競馬が出来るとは、と思って見ていました。右回りでちょっと手前の替え方が不器用なところを出していて、そこが課題ではありましたが、終いもしっかり伸びて勝てました。まだまだ伸びしろはありそうですね。

 (今朝はCウッドコースで併せましたが)先週も同じようなメニューでしたが、最後の1ハロンの伸びがまだちょっと鈍いかな、という感じだったので。今日は余力があるなら最後の100mは仕掛けて、という指示でした。反応も良かったので、良い感じに仕上がったと思います。まだ2回しか競馬をしていませんし、重賞ですからメンバーも強くなりますが、いい結果が出ればこの先、ワンランク上のレースでも楽しめると思うので期待しています。

 (競馬学校での同期、福永祐一騎手とのコンビで重賞に挑むというのは)厩舎の馬で結果を出してもらっていますし、レースに関しては彼にお任せです。ここで結果が出れば今後へさらに期待も膨らむと思うので、ぜひ応援よろしくお願いします」

(取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧