お知らせ:

競馬実況web

京都11Rの洛陽ステークス(4歳上オープン、芝1600m)は3番人気レッドアリオン(川須栄彦騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒6(良)。1馬身1/2差2着に12番人気ラインスピリット、さらにハナ差で3着に9番人気トーセンレーヴが入った。

レッドアリオンは栗東・橋口弘次厩舎の5歳牡馬で、父アグネスタキオン、母エリモピクシー(母の父ダンシングブレーヴ)。通算成績は23戦5勝となった。

~レース後のコメント~
1着 レッドアリオン(川須騎手)
「今日はスタートと折り合いだけに注意して、好位でリラックスしてレースを運べました。馬は成長しています。馬に勝たせてもらいました」

2着 ラインスピリット(森騎手)
「ゲートでも大人しく、いいスタートからオープンでも自分のレースが出来ました。本当に頑張っています。勝ちたかったですね。1600mは初めてですが、十分戦えそうです」

3着 トーセンレーヴ(シュタルケ騎手)
「ゲートでジャンプするような形になり、それが最後まで響きました。最後はよく脚を使って復活の兆しを見せています。能力を感じました」

4着 ダンスアミーガ(池添騎手)
「中団から折り合ってリズム良く運べました。直線、窮屈なところをジリジリと伸びています。でも前の馬の展開になったことが響きました」

8着 ゴールデンナンバー(大野騎手)
「うまく道中はリズム良く運べましたが、直線は伸びを欠いて、むしろ止まっているくらいでした。この馬は終いの脚を生かすレースに徹した方が持ち味を生かせるかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧