お知らせ:

競馬実況web

東京9Rの調布特別(4歳以上1000万下・芝2000m)は、3番人気フェスティヴイェル(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒8。クビ差の2着に13番人気ロードエフォールが、アタマ差の3着に1番人気トーセンデュークがそれぞれ入線。

フェスティヴイェルは美浦・畠山吉宏厩舎の4歳牡馬で、父シンボリクリスエス、母マクシマール(母の父アグネスタキオン)。通算成績は15戦3勝となった。

レース後のコメント
1着 フェスティヴイェル(田中勝春騎手)
「成績通りの競馬をしてくれました。距離も問題ありませんでした」

2着 ロードエフォール(江田照男騎手)
「勝った馬はスッと脚を使えますが、こちらはジリジリという脚ですからね。切れるというより、流れに乗って我慢させるタイプです。状態はよくなっています」

4着 ネオリアリズム(戸崎圭太騎手)
「休み明けの分、最後は苦しくなりました。能力はあります」

5着 オウケンブラック(北村宏司騎手)
「前がなかなか開きませんでした。折り合いはつきましたし、馬群をさばければ最高だったのですが......」

12着 ツクバアズマオー(蛯名正義騎手)
「折り合いがついて、形としては完璧でした。前が行っていましたし、3着の馬を見ながら万全だと思っていました。その割には『あれ?』という感じでした。落ち着きすぎていたのかもしれません。何回か使っていけば変わるのではないでしょうか」

お知らせ

お知らせ一覧