お知らせ:

競馬実況web

東京9Rの春菜賞(3歳500万下、牝馬限定、芝1400m)は4番人気アイライン(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒8(稍重)。1馬身3/4差2着に2番人気メジャーフォルム、さらにクビ差で3着に9番人気エクストラファインが入った。

アイラインは美浦・高橋裕厩舎の3歳牝馬で、父ローレルゲレイロ、母ローレルシャイン(母の父コマンダーインチーフ)。通算成績は10戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 アイライン(吉田豊騎手)
「前走でも脚を使っていたので、脚は使うだろうと思っていました。自信を持って外に出せましたし、最後はしっかりと伸びてくれました。体は減らずに増えたのも良かったです。もっと増えて欲しいです。初戦より落ち着きが出ましたし、一戦一戦良くなっています」

2着 メジャーフォルム(江田照騎手)
「これまではスピードの違いで行っていましたが、今日は前に行こうという気はありませんでした。行く馬が何頭かいたので、無理に行かなくてもいいと思っていました」

3着 エクストラファイン(後藤騎手)
「3コーナーで持って行かれてしまうところがあったので、うまく乗れたかどうかという感じですが、ポジションとしては思った通りになりました。スピードの使い方が独特で、エンジンの掛かりが遅いですし、勝負にいくと難しくなります。そのあたりが馬もジョッキーも分かれば変わってくるでしょう」

4着 メイショウサワヤカ(蛯名騎手)
「口向きが良くなく、ハミを噛んだりすると行ってしまいます。探り探りで他の馬を見ながら、どこへ行こうかと考えていました。道悪は良くありませんが、東京向きだと思います」

5着 ダイワバーチュー(北村宏騎手)
「ゲートの出は遅かったですが、最後はよく伸びてくれました。軟らかい馬場でも良かったです」

7着 アドマイヤピンク(岩田騎手)
「状態は良かったです。勝ち馬の後ろでレースを進めていましたが、最後は脚を使っていませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧