お知らせ:

競馬実況web

京都9Rの稲荷特別(4歳以上1000万下・芝2000m)は、1番人気キングストーン(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒1。1馬身半差の2着に4番人気オウケンブラックが、3/4馬身差の3着に3番人気ベルニーニがそれぞれ入線。

キングストーンは栗東・大久保龍厩舎の4歳牡馬で、父キングカメハメハ、母エアウイングス(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は9戦3勝となった。

レース後のコメント
1着 キングストーン(岩田康誠騎手)
「他に行く馬もいなかったし、ゲートを出てから、馬が自分から進んでいきました。ここでは力が違いましたね」

2着 オウケンブラック(川田将雅騎手)
「スムーズにレースができました。スローペースの中、しっかりと折り合ってがんばってくれました」

3着 ベルニーニ(幸英明騎手)
「ハミをずっと噛んで、力んで走っていました。そのぶん伸び切れず、前の馬と同じ脚色になってしまいました」

4着 トニーポケット(A.シュタルケ騎手)
「いいポジションからレースができましたが、動こうとしたときにサンライズタイセイが先に動いて、内で動けなくなりました。最後は脚を使っていただけに、今日みたいなレースを続けていけばチャンスがありそうです」

5着 メイショウテッサイ(藤岡佑介騎手)
「ロスなく内々からレースを運んで、最後もよく伸びました」

お知らせ

お知らせ一覧