お知らせ:

競馬実況web

東京11Rの白富士ステークス(4歳上オープン、芝2000m)は2番人気アズマシャトル(F・ベリー騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒8(稍重)。1馬身1/2差2着に3番人気エックスマーク、さらに1馬身差で3着に1番人気スーパームーンが入った。

アズマシャトルは栗東・加用正厩舎の4歳牡馬で、父ゼンノロブロイ、母ブレッシング(母の父マルゼンスキー)。通算成績は13戦3勝となった。

~レース後のコメント~
1着 アズマシャトル(ベリー騎手)
「スタートは出遅れてしまいました。運良くペースが速くなったのですが、向正面の馬場が深く、荒く、馬が気持ち良さそうに走っていませんでした。後ろからの競馬でしたが、最後はよく切れました。2000mでもこのような感じなら今後も大丈夫でしょう」

(加用正調教師)
「こんなにアッサリいい脚を使ってくれるとは、嬉しい誤算です。少し右にササるところがあるので、左回りだったのが良かったのかもしれません。ビックリするくらい強かったです。今まで強い相手と戦って惜しい競馬をしていましたからね。今後は様子を見て、小倉大賞典に登録をするかもしれません」

2着 エックスマーク(北村宏騎手)
「まだ8割くらいしか力を出していない感じです。スイッチを入れるのがなかなか難しいです」

3着 スーパームーン(内田博騎手)
「そんなに無理して行っていないのですが、4コーナー手前くらいから反応がなくなりました。スタートは出るようになって、以前よりも競馬が上手になっています。しかし、直線ではフラフラしていました。もうひと踏ん張りしてくれれば良かったです。人気に応えられませんでした」

4着 ゼロス(武豊騎手)
「頑張りました。自分の競馬は出来ましたが、意外と2、3番手の馬がついてきましたからね...」

5着 マイネグレヴィル(柴田大騎手)
「馬場が悪い状態が少し残っていて、いい競馬をしてくれました。力を出して切っていて、納得のレースでした。いつもいい状態でスタッフが持ってきてくれます。うまく噛み合えばもっとやれてもいいと思います」

6着 ペルーサ(柴山騎手)
「終いにかける競馬で、いい脚を使っています。一つ一つ上乗せ出来ているのではないでしょうか。普段から気持ちが若いところがあります」

7着 シゲルササグリ(吉田豊騎手)
「ゲートは速かったのですが、スッと入られてしまいましたからね...。渋い感じで、もうひと踏ん張り欲しいです」

9着 アロマカフェ(田中勝騎手)
「気持ち良く行けたのですが、もうひと脚使えませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧