お知らせ:

競馬実況web

京都10Rの若駒ステークス(3歳オープン・芝2000m)は、2番人気アダムスブリッジ(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒1。1馬身1/4差の2着に1番人気ストーンウェアが、3/4馬身差の3着に3番人気ジャズファンクがそれぞれ入線。

アダムスブリッジは栗東・石坂正厩舎の3歳牡馬で、父ゼンノロブロイ、母シンハリーズ(母の父Singspiel)。通算成績は2戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 アダムスブリッジ(和田竜二騎手)
「右に向いたときにゲートが切られました。前半は自分のリズムで折り合いもしっかりつきました。狭いところから伸びてくれましたし、力のあるところを見せてくれました」

(石坂正調教師)
「数を使いたくなかったので、ここは絶対勝ちたいと思っていました。今日は少頭数でしたが、今後は多頭数が課題になるでしょう。このあとはどこかトライアルを使って、皐月賞を目指すことになると思います」

2着 ストーンウェア(C.デムーロ騎手)
「向正面でズブさを見せていましたし、3~4コーナーの反応もいまひとつで、エンジンがかかるまで少し手間取りました。直線で勝ち馬にぶつけられてしまいましたが、あれがなければ......」

3着 ジャズファンク(池添謙一騎手)
「スタートはこんなものです。4コーナーの手応えは抜群でしたが、最後は決め手の差が出ました」

お知らせ

お知らせ一覧