お知らせ:

競馬実況web

中山5Rのメイクデビュー中山(芝1600m)は、1番人気ウィズレヴェランス(F.ベリー騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分38秒1。クビ差の2着に6番人気フレンチヴォーグが、1馬身3/4差の3着に4番人気ガニメードがそれぞれ入線。

ウィズレヴェランスは美浦・堀宣行厩舎の3歳牡馬で、父Henrythenavigator、母Glorificamus(母の父Shinko Forest)。

レース後のコメント
1着 ウィズレヴェランス(F.ベリー騎手)
「まだ子どもっぽいところがあります。最内枠だったので、早めに外に出したいと思っていました。直線でも余裕がありましたが、そこでも子どもっぽさを見せていました。しかし、抜け出してからは戦う姿勢を見せてくれました。東京などの広いコースの方がよさそうです」

2着 フレンチヴォーグ(G.ブノワ騎手)
「どの馬もそうですが、まだ幼い面があります。直線で切り替えて、さあここからというところで、スピードに乗るのに時間がかかりました。東京なら差し切っていたかもしれません。最後はいい脚を使いますし、いいモノを持っていると思います」

3着 ガニメード(後藤浩輝騎手)
「センスがよく、道中のおさまり具合もよかったです。次につながるでしょう」

5着 スターファセット(石橋脩騎手)
「ゲートの中でゴチャゴチャしていて、後ろに寄りかかっていたので、スタートはよくありませんでした。まだ緩いですが、馬はよかったですし、最後はすごい脚でした」

お知らせ

お知らせ一覧