お知らせ:

競馬実況web

京都11Rの大和ステークス(4歳上オープン、ダート1400m)は9番人気キクノストーム(国分恭介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒3(重)。ハナ差2着に1番人気ローブデソワ、さらにアタマ差で3着に5番人気エアウルフが入った。

キクノストームは栗東・吉田直弘厩舎の6歳牡馬で、父スタチューオブリバティ、母シラー(母の父Fabulous Dancer)。通算成績は29戦6勝となった。

~レース後のコメント~
1着 キクノストーム(国分恭騎手)
「この馬に久しぶりに乗りましたが、以前より馬が良くなっていて、返し馬の感じも良く、どれくらいやってくれるかと思っていました。直線では狭いところに入るよりも前が空いているところを行った方がいいようです。いい根性をしていて、いい脚を使ってくれました。最後はグワッと伸びてくれました」

3着 エアウルフ(福永騎手)
「外枠でしたから内に入れず、外を回って勢いをつけて追い込みました。最後までよく伸びてくれたと思います」
4着 ジョヴァンニ(藤岡佑騎手)
「スタートして芝のところでダッシュがつきませんでした。道中は揉まれながらも最後はグイグイ伸びてくれました。もう少し早めの競馬をしたかったのですが、今日のレースが今後に向けていいキッカケになればいいですね。十分このクラスでやれる馬です」

5着 フリートストリート(岩田騎手)
「4コーナーで離されましたが、もう一度伸びてくれました」

お知らせ

お知らせ一覧