お知らせ:

競馬実況web

中山4Rのメイクデビュー中山(3歳新馬、ダート1800m)は5番人気リーガルプレゼンス(F・ベリー騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒6(重)。9馬身差2着に1番人気キャプテンバローズ、さらに1馬身3/4差で3着に2番人気エンカウンターが入った。

~レース後のコメント~
1着 リーガルプレゼンス(ベリー騎手)
「まだ幼く、前半はハミを取って行きませんでした。しかし、向正面で馬の後ろにつけて、馬が何をすべきか理解してくれました。その後は落ち着いていました。最後は楽でしたし、距離はもっと長くても大丈夫です」

2着 キャプテンバローズ(田辺騎手)
「ゲートをうまく出るかどうか心配でしたが、うまく出てくれました。遅いペースでしたが、うまくハミを取って進められました。最後は勝ち馬に並ぶ間もなく交わされましたが、この馬も期待した通りの競馬をしてくれました。次は、抑える競馬で、砂を被った時にどうなるかが課題です」

3着 エンカウンター(ブノワ騎手)
「まだ子供で、道中は追い通しでした。最後もバテていませんし、差を詰めています。いいところがあります。舌を縛ってコントロールをしやすくすれば、さらに変わるでしょう」

4着 アストログラフ(後藤騎手)
「スタートからずっと追い通しでした。本気になっていないのか、まだ何をやればいいのか分からない感じです。しかし、初戦向きのタイプではありませんし、変わる要素はあります」

6着 ショーラファール(戸崎騎手)
「ダラッと走っただけでした。まだ感触がつかめません」

8着 ダイワボナンザ(大野騎手)
「まだ体を持て余しています。しかし、雰囲気はいいなと思ったので、使っていって良くなりそうです」


中山6Rのメイクデビュー中山(3歳新馬、ダート1200m)は1番人気サンマルスカイ(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分14秒0(重)。1馬身1/2差2着に5番人気クラウンジューン、さらに1/2馬身差で3着に3番人気モンサンナシーラが入った。

サンマルスカイは栗東・牧浦充徳厩舎の3歳牡馬で、父アルデバラン2、母ジョウノオーロラ(母の父サンデーサイレンス)。

~レース後のコメント~
1着 サンマルスカイ(戸崎騎手)
「芝ではエンジンが掛かりませんでしたが、ダートに入ってからはいい走りでした。直線では、外を回っていい伸びを見せて、強い競馬でした」

2着 クラウンジューン(後藤騎手)
「スタートが良く、道中は終始スムースでした。最後まで頑張っていますし、センスのいい馬です」

5着 カジノゲーム(田辺騎手)
「思ったよりも走ってくれました。これからです」

6着 セイウンアサヒ(大野騎手)
「まだ競馬に集中出来ていません。それでも終いはいい脚でしたし、乗り味のいい馬です」

お知らせ

お知らせ一覧