お知らせ:

競馬実況web

京都11Rの淀短距離ステークス(4歳上オープン、芝1200m)は1番人気エイシンブルズアイ(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒5(良)。1馬身差2着に3番人気アンバルブライベン、さらに3/4馬身差で3着に11番人気アイラブリリが入った。

エイシンブルズアイは栗東・野中賢二厩舎の4歳牡馬で、父Belgravia、母Miss Fear Factor(母の父Siphon)。通算成績は10戦3勝となった。

~レース後のコメント~
1着 エイシンブルズアイ(福永騎手)
「イメージ通りの競馬で、完勝でした。相手は逃げ馬だけだと思っていましたし、こういう形だと楽ですね。外枠の不利もスタートの良さでカバーしてくれました」

(野中賢二調教師)
「今日は正攻法で、2番手でもいいくらいの気持ちでいました。この形で脚をためられればもっとやれると思います。この後は阪急杯かシルクロードS、その先、高松宮記念に行ければと思います」

2着 アンバルブライベン(田中健騎手)
「いいペースで行けましたが、勝ち馬にマークされてしまいました。逃げ馬で牝馬で57キロ、それを考えるとよく頑張っています」

3着 アイラブリリ(バルジュー騎手)
「距離は合っていますし、頑張って走ってくれたと思います」

4着 マコトナワラタナ(川田騎手)
「外枠でしたが、よく頑張って一生懸命走ってくれています」

5着 サドンストーム(秋山騎手)
「今日は前の馬で決まってしまいましたね。確実に脚を使ってくれますから、どこかで噛み合えばと思います」

お知らせ

お知らせ一覧