お知らせ:

競馬実況web

中山3Rのメイクデビュー中山(ダート1800m)は、8番人気タイヨウノコ(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分57秒4。アタマ差の2着に7番人気メイショウフェイクが、ハナ差の3着に2番人気モンドインテロがそれぞれ入線。

タイヨウノコは美浦・相沢郁厩舎の3歳牝馬で、父エンパイアメーカー、母ムーンライトソナタ(母の父サクラバクシンオー)。

レース後のコメント
1着 タイヨウノコ(吉田豊騎手)
「トビの大きな馬なので、ある程度は前に行こうと思っていました。最後もよく踏ん張っています。使っていけばもっとよくなると思います」

2着 メイショウフェイク(嘉藤貴行騎手)
「手前を上手に替えますし、しっかりと走っていますが、勝ち馬がしぶとかったです。次はもっとよくなると思います」

3着 モンドインテロ(武士沢友治騎手)
「エンジンがかかったのが直線の坂ですから......。脚は使ってくれましたが、4コーナーくらいからエンジンがかかっていれば勝ち切れたと思います」

4着 ヤマニンバリトン(F.ベリー騎手)
「返し馬での雰囲気はよかったのですが、スタートして4~5歩いったところでトモを落とす感じになって、それを気にしながら走っていました。トモがしっかりしてくれば、よくなってくるでしょう」


中山6Rのメイクデビュー中山(芝2000m)は、2番人気プレスクアイル(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分06秒0。クビ差の2着に1番人気アサクサハヤブサが、2馬身差の3着に6番人気クラシックエースがそれぞれ入線。

プレスクアイルは美浦・木村哲也厩舎の3歳牝馬で、父ゼンノロブロイ、母アイルドフランス(母の父Nureyev)。

レース後のコメント
1着 プレスクアイル(丸山元気騎手)
「力があるのはわかっていました。しかし、牝馬特有の難しい面がある馬で、今日もうまいレースをしたわけではありません。今日は馬の力だけで勝ったレースです」

(木村哲也調教師)
「馬が強かったです。能力だけで勝ったようなものです。このあとはあまり距離を詰めて使いたくないので、どこを使うか難しいです」

3着 クラシックエース(後藤浩輝騎手)
「前に行くつもりでしたが、行けませんでした。しかし、逆にそれでレースがしやすくなり、最後までがんばっていました。まだ気性が子どもなので、これからだと思います」

お知らせ

お知らせ一覧