お知らせ:

競馬実況web

☆1月11日(日曜日)京都競馬場で行われる第49回シンザン記念(芝外1600m サラ3歳,オープン GIII)に出走を予定しているグァンチャーレについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

◎グァンチャーレについて、北出調教師

・前走の東京スポーツ杯2歳ステークスは心配されたゲートは許容範囲、調教などでは他馬を気にする面がある馬を道中、騎手がよくなだめて内々で我慢するいいレースでした。ただ直線は窮屈になり馬ナリのままゴールインということでやや消化不良、それでここを目標にしました。

・追い切りに関しては先週は単走で行ったのですが集中力を欠いていたということで今朝は併せ馬で3馬身追走する形で行いました。しかし元々稽古駆けする馬なので併せる形になりませんでした、しかしラストはしっかり追って1Fを12.0の余力残しのフィニッシュ、いい最終調整が出来たと思います。

・コースとしては前々走で京都芝外回り1800mを経験していますから問題無いでしょう、それから当日テンションが高くなる面もありますがキャリアも積んでいますしこの点も大丈夫です。

・この馬は道中で脚をためてラストを伸ばす競馬が合っています。スムーズに運べたらいいレースが出来ると思います。

取材:檜川彰人.

お知らせ

お知らせ一覧