お知らせ:

競馬実況web

 2014年度JRA賞年度代表馬に選ばれたジェンティルドンナの関係者のコメントが、JRAから発表された。

馬主である(有)サンデーレーシング代表の吉田俊介氏
「年度代表馬に選出いただき、大変光栄に思います。昨年のジェンティルドンナは春にドバイシーマクラシックに優勝、また引退レースだった有馬記念で強豪を抑えて見事に有終の美を飾ってくれました。3年以上にわたった競走生活を無事に終えることができ、最後にまたこのような賞をいただき、ありがとうございました」

石坂正調教師
「受賞は1年を通じた活躍が評価されたと思います。春にドバイシーマクラシックを勝った後、秋2戦は東京で勝てませんでしたが、有馬記念を使うにあたり、初めての中山や右回り等いろいろな話もありましたが、こういうことをものともせず、最後の有馬記念で勝てたことがインパクトも大きく良かったと思います。最後まで応援していただいたファンの皆様に感謝します」

戸崎圭太騎手
「引退の年に年度代表馬になれたことを光栄に思いますし、その馬に乗れたことを幸せに感じます。引退はしますが、繁殖ということで良い仔が出てくれると思うので、応援してもらいたいですし、自分もまたその仔に乗りたいと思います」

お知らせ

お知らせ一覧