お知らせ:

競馬実況web

中山3Rのメイクデビュー中山(3歳新馬、ダート1800m)は6番人気オトコギイッポン(江田照男騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒5(良)。1馬身1/4差2着に1番人気ワイルドダンサー、さらに1馬身1/2差で3着に5番人気カラマが入った。

オトコギイッポンは美浦・金成貴史厩舎の3歳牡馬で、父キングヘイロー、母ビクトリーステップ(母の父オジジアン)。

~レース後のコメント~
1着 オトコギイッポン(江田照騎手)
「従順な感じで、しっかりとした脚が使えます。スローペースは仕方がないので、抑えながら行きました。芝の感じも良さそうな背中で、どちらでも走れると思います」

(金成貴史調教師)
「力のある馬なので、芝とダート、どちらにしようかと思っていました。調教をやっていくうちに動きが良くなってきて、芝を使おうと思いましたが、芝1600mが2週後でしたし、除外されたので、こちらにしました。スタートはうまく行きました。展開も、後ろから競られませんでしたし、恵まれました。追い切りは何本も速いところをやっていたので、楽をさせてもらえて、終い伸びるのは分かっていました。芝も合っていると思うので、今後は長いところを中心に使いたいです」

3着 カラマ(柴山騎手)
「スタートはモサッと出てしまいました。あのペースで、後ろからで終いは来たので、力はあるなと思いました。変わってきそうですし、競馬も上手です」

5着 サトノギャラクシー(蛯名騎手)
「体も息づかいもまだまだです。最後は止まってしまいました。段々良くなってくるでしょう」

お知らせ

お知らせ一覧