お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの江坂特別(3歳上1000万下、芝2400m)は3番人気マイネアルナイル(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分29秒9(良)。クビ差2着に7番人気サトノレオパード、さらにアタマ差で3着に12番人気カンタベリーナイトが入った。

マイネアルナイルは栗東・中村均厩舎の5歳牝馬で、父ロージズインメイ、母コスモキララ(母の父タマモクロス)。通算成績は35戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 マイネアルナイル(松山騎手)
「今日はこの馬にはいいペースで流れました。先頭に立った後もしぶとく伸びていました。いいレースが出来ました」

2着 サトノレオパード(ブノワ騎手)
「前走2500mのレースで折り合いを欠きましたから、今回は他馬の後ろにつけて、という指示でした。少し力んではいましたが、最後はいい脚を使ってくれました。勝てなくて残念でしたが、いいレースは出来たと思います」

3着 カンタベリーナイト(酒井騎手)
「これくらいの距離は得意ですから、うまくはまればと思っていました。最後の直線も集中して走っていましたし、この馬の良さは出せました」

6着 ジェラルド(川須騎手)
「ゲート内は少しうるさい面を見せていましたが、道中は直線に向くまで勝ち馬の後ろで我慢してレースを進めました。もうひと押しなんですが...」

7着 アグリッパーバイオ(秋山騎手)
「3コーナーから手応えが怪しくなりました。今日のような少し緩い馬場が良くないのかも知れません」

お知らせ

お知らせ一覧